スムースビップで禁煙はできない?できる?おすすめの禁煙方法!

続々と発売されている電子タバコ。その中でも、タールやニコチンを含まない電子フレーバーといわれる商品があります。この電子フレーバー見た目は、他の電子タバコとあまり変わりません。アイコスやブルームテックが日本では有名。この電子フレーバーは有害なタール・ニコチンを含まず、更にタバコの様な嫌な臭いを発しませんし、アロマティックな香りがするものもあります。その中でもスムースビップですが、フレーバーの種類も多く、電子フレーバーの中では始めやすい価格になっています。

タバコがやめられない理由


理由は様々でしょう。基本的に愛煙家は生活習慣の一部となっています。タバコが自由に吸える環境を求める毎日。近年はかなり肩身の狭い思いをする事が多くなり、街中ではタバコを吸う場所を探す事も多い日々。
習慣的に食事をしたらタバコを吸う人は、食事後に脳がタバコの時間だと指令を出します。自宅なら問題なく吸えるでしょうが、近年の飲食店は殆ど禁煙。そこでまた落ち着かない、イライラ。要するに、習慣となって体が自然と欲してしまいます。
一日禁煙できない人は立派なニコチン中毒者ですね。

ニコチン依存症が原因


タバコを吸っていてニコチンが欲しいと思った事ありますか?タバコが吸いたいとは思いますが、ニコチンが欲しいと思ったことはありません。と言いますか、そんな感覚では無いです。タバコが吸いたいのです。しかし、これは立派なニコチン依存症。脳には、ニコチンが結合する事によって快感を得られる受容体α4β2ニコチン受容体といいます。タバコを吸うと、血中にニコチンが入りその血液が脳にいきます。

そのニコチンがα4β2ニコチン受容体と結合すると快感物質であるドーパミンを出します。ドーパミンが出ると、快感を覚え更に吸いたくなります。それを繰り返していると脳が禁断症状を起こしタバコが欲しくなる。結果的に吸う。これがニコチン依存症であり、習慣づいたもの。この脳の働きは、なかなか制御が難しいです。いわゆる禁煙。

それを感覚的に変えて脱ニコチンを実行する助けを担うのが【電子フレーバー・スムースビップ】なのです。

長年の習慣の為


愛煙家にとって、新箱を開ける瞬間・煙草を1本取り出す瞬間・口にくわえる瞬間・火を点ける瞬間・肺に入る瞬間・煙が出る瞬間全てが幸福の瞬間なのです。その一連の動作が、歯磨きをする・食事をするといった様に当たり前の事なのです。この長年染み込んだ習慣は人間にとって簡単に変えられるものではありません。

おそらく、タバコが吸いたくても吸えない場所にずっといないと無理かもしれません。体に悪い事は百も承知です。これだけの害がありますという実験や、パッケージに書いてある文言。分かりますが、習慣の方が勝ります。

だったら、この習慣はやめない方向で考え、タバコ自体を極力無害にし、周囲の人にも迷惑をかけにくに物に変えてみたらどうでしょうか。そこで誕生したのが【電子フレーバー・スムースビップ】であり、タバコの習慣はそのままで、極力無害化し、尚且つアロマ効果でリラックスも出来るという一石二鳥以上の商品です。

スムースビップで禁煙はできる?


要するにタバコのような感覚でタバコをやめましょうという事。残念ながら、禁煙効果はありません。しかし、禁煙してみようとするきっかけには大いに成りえます。というのも、タバコを始めた時、どんな感覚でしたか?咳き込むし不味いし臭い。これが殆どだと思いますが、いつしか愛煙家に。このいつしか愛煙家にをいつしか〖スムースビップ〗に変えればよいだけ。逆にスムースビップが習慣づけば脳がスムースビップ欲しいとなります。習慣づいたあとは、タバコが臭くて煙たくて不味く感じられるかもしれません。スムースビップを吸う一連の動作はタバコそのものですので、やっぱりタバコが良いと思う方が大半でしょう。なので禁煙ではなく、まずはスムースビップを吸う機会を増やしてみたらいいでしょう。

スムースビップで禁煙は出来る?口コミは?


20代男性/失敗
吸っている感じがありません。
水蒸気を吸っているだけなので喉に来るタバコ独特の刺激が全くありません。タバコとは別物であり、各種リキッドも殆ど味を感じる事は出来ませんでした。普通のタバコから加熱式に変えて、煙が殆どでない為逆に本数が増えてしまい、禁煙を考えている私はかなり期待したのですが、残念でした。結局、タバコを吸っていますが私自身が禁煙に対して本気じゃなかったからだと思います。今度また、禁煙を考え時にきっかけになってくれたと思います。
40代男性/成功
禁煙成功私は、20年以上の愛煙家。
タバコを辞めるぞと決心して、スムースビップを使い始めました。これが意外と美味しい。次はどの味にしようかななんて事も楽しみの一つ。しかも、車の中でも臭いが気にならない。運送業をやっているもので。成功の秘訣は、タバコを辞めるという強い意志。これしかありませんが、それが難しい事はわかっています。しかしスムースビップはそのきっかけとなった私にとってかけがえの無いものです。
30代男性/成功
スムースビップを吸って欲しい!
3歳の息子が居ます。禁煙のきっかけは息子のタバコの誤飲。病院に行き、吐かせて洗浄。泣きじゃくる息子の姿をなだめる事しか出来ませんでした。これはいけないと、タバコを手放す決意。良く考えれば誤飲だけではなく、その他のメリットもたくさん。そこで、妻が買ってきたのがスムースビップを吸ってみました。タバコの様な感覚はまるで無し。だけど、ミントは結構いける。結果的に辞められたのですが、スムースビップで成功というよりも息子の為にという決意だったと思います。良い匂いもするので、妻からはスムースビップ吸ってなんて事も言われますよ。

スムースビップでの禁煙方法・紙巻タバコから加熱式タバコに変える方法


これは基本的に禁煙ではありません。煙という部分は禁煙かもしれませんが、正直紙たばこより臭い。かなり離れていてもすぐ分かります。あの臭いは本当に臭い。ニコチンは立派に入っていますし、そもそもニコチンの量が減ったからと言って禁煙ではありませんし。周囲に迷惑が掛かりにくいという所だと思いますが、そこを勘違いする人も多く、禁煙場所で吸う方も多い。これは禁煙ではありません。

加熱式タバコからスムースビップに変更という方法


煙が出る感覚はスムースビップの方が勝っています。水蒸気ですが。しかし、タバコ独特の煙を吸うときに感じる喉にガツンと来る感覚。あの感覚はありません。加熱式タバコならば、本体の充電などその部分の違和感は少ないかもしれませんが、これも禁煙するという意志が大前提。ただし、スムースビップを使う動作は、紙巻きタバコの動作では無く、加熱式タバコの動作に近い為、スムーズに移行できるかもしれません。本来のタバコの様にニコチンは入っていませんが、染みついた習慣の動作を利用してスムースビップに変え強い意志さえあれば禁煙も成功するのではないでしょうか。

禁煙外来との併用もおすすめ


ニコレット・パッチ・ガム色々ありますが、これらの商品はタバコの習慣づいた動作をなくすものであり、ニコチン依存をすぐになくすものではありません。しかし、そのタバコを吸う動作というものが人間にとってかなり重要なことでもある事。そこをまず改善して結果的に禁煙に繋げましょうという事。これらの商品は、

一部ドラッグストアでも購入できますが、お勧めは禁煙外来。皆さんはジムに通わないと運動やダイエット出来ない派ですか?自分一人で運動やダイエットは無理ですか?そういう方はジムに行ってトレーナーのアドバイスを聞いて見てもらって管理してもらって一緒に頑張りますよね?それの禁煙バージョンです。

しかも、ちゃんと内服薬もあります。バレニクリンといったニコチンの様な作用でニコチンを断ち切れる薬もありますし、何といってもお医者さんが居ます。心強いですよね。しかし、自分一人でいる時はやっぱり我慢しなければいけません。そこで我慢しきれない場合は【スムースビップ】を使いましょう。要するにタバコを吸う動作を脳はやらなければいけないと思い込んでいます。

それも軽減する事によって脱ニコチンの確率は大いに上がるでしょう。

禁煙を成功させるには!まとめ!


やはり、禁煙を目的とするならば、辞めるという強い意志が必要です。しかし、自分の事を良く知っているのも自分です。どうすれば禁煙できそうなのかを考えて【スムースビップ】をそのきっかけにすればいいのです。始めやすい価格ですし、リキッドも7種類(メンソール・ブラックベリー・ピーチ・グリーンアップル・エナジー・ジンジャー・コーヒー)と色々あるので楽しみも増えます。ご家族が居るのであれば尚更禁煙するに越した事は無いですし、自分の健康にも繋がりますしね。